就活面接研究所

就職活動のお悩み、仕事のお悩みの解決方法を、私の経験から伝えていきます!

ブログタイトル

【紹介】今年やってみたいこと10個

みなさんこんにちは!

 

今回は、今までと少し異なるのですが

自分が今年やってみたい10個のことを記載します!(今更感満載ですが笑)

 

f:id:yusuke38:20190915161054p:plain

1.YouTubeに動画を出す

2.本を月に3冊読む

3.ブログを毎日書く

4.就活生100人に会う

5.仕事で結果を出す

6.毎日10時に寝る

7.知り合いを100人増やす

8.知らない土地に足を運ぶ

9.1日も無駄にしない

10.サッカーに戻る

 

さて、今回こんなことを今更ながら書いたのには理由があります。

 

この前、会社の全大会でセブンルールという話をされた先輩がいました。これはフジテレビの番組なのですが、先輩の話を聞いて改めて感じたのは、「願わないことは叶わない」ということです。

これは不思議な話ですが、そうだと思うことがたくさんありました。

私は高校時代に行きたいと思った大学に一度は落ちたものの、浪人して合格しました。

行きたいと思っていた学部に親から反対されましたが、最後には転部して入学しました。

働きたいと思った会社に一度は落ちましたが、再度受けて合格しました。

そして、1年目で結果を出すと決めた仕事において、特別賞を貰うことができました。

 

その全ての始まりは「願った」ということだと思います。

 

願うから叶うとは限りません。

でも、願わないものは叶わないと思います。

 

願わないことは、行動の優先順位が下がっていきます。私が読んだある本には「流れ星を見た時に、願いが言えるとほど常に思っているからこそ、その人の願いは叶う」とも書かれていました。まさにその通りだと思います。

 

さあ、これを読んでいるみなさんはどんな願いがありますか?

そして、その願いに見合う努力はしていますか?

 

自分で自分を裏切らないように頑張りましょう!

 

本日も最後まで目を通して頂きまして、ありがとうございました!

 

また次の記事でお会いしましょう!