就活面接研究所

就職活動のお悩み、仕事のお悩みの解決方法を、私の経験から伝えていきます!

ブログタイトル

【仕事】どうしたら結果のある人になるか




みなさんこんにちは!

 

さて、今日は「どうしたら結果の出せる人になれるか」ということを考えてみたいと思います。

 f:id:yusuke38:20190914190432j:plain

4月に新入社員になった人は「この会社で結果を出してやる!」と意気込んでいたのではないかなと思います。

 

そして、実際に仕事についてみると、「思っていたものと違う…」「仕事ってこんなに大変なの?」と感じた人も少なくないのではないでしょうか?

 

去年の私もそんな新入社員の1人でした。

そんなときに私は、「何で結果の出せる人は結果を出せるのだろうか?」というよく分からない疑問を抱いていました。

 

つまるところ、「何でそんなにモチベーション高いの?」ということです(笑)

 

自分なりに考えた結果、彼らはモチベーションを高める工夫をしているということでした。

例えば、いいスーツを買う、趣味に没頭するなど、仕事を良くするための行動を「理解して」行なっているということです。

 

ここで重要になるのは「理解して」ということです。

多くの人は好きなことに没頭しますが、好きじゃないことを好きにするための努力は嫌います。

だからこそ、何をすることが自分の苦手や嫌いを克服することにつながるのか考えて行動することが大切になります。

 

どうしたら結果が出せるかではなく、どうしたら結果を出したいと思うかが大切だということです。

 

みなさんは、結果を出したいと思える環境を整えていますか?

以前、環境を作ることがストレッチに繋がるとお伝えしましたが、まさしく今回も同様だと思います。

 

ぜひ、結果を出したいと思える環境をつくっていきましょう!

 

本日も最後まで目を通して頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!