就活面接研究所

就職活動のお悩み、仕事のお悩みの解決方法を、私の経験から伝えていきます!

ブログタイトル

【考え方】良いサービスとは

みなさんこんにちは!

 

昨日、焼き鳥屋さんに行った時に感じた、お客の目線で感じる良いサービスとは何なのかについてまとめてみようと思います。

 

f:id:yusuke38:20190915161642j:plain

昨日行った焼き鳥屋さんは、非常に美味しくて、値段をそこまで高くないところでした。いろんなサイトにも、コスパは抜群と書かれていました。

 

しかし、接客についてはなんともなぁと思う場面がいくつかありました。例えば、何度か違う料理が届けられたり、頼んだものが入っていなかったり。

多分その時にお詫びの一言があったり、申し訳ない気持ちが態度として表れていたら、こちらの気持ちも変わったのかなと思いました。(最後に店長さんらしき人が、接客をしていた人に色々とご指摘していたり、謝罪の一言があったので、この人はいい人なんだなぁと感じました。

 

さてかなり話が脱線しましたが、良いサービスとは何でしょうか?

求めていることを満たしてくれることでしょうか?

早く対応してくれることでしょうか?

 

私はどれだけ誠実に対応してくれるかだと思います。

誠実な行為に感じるからこそ、早く対応してくれたり、失敗をしたら謝罪があったりするのだと思います。

 

改めて、自分の行動は誠実なものとしてできているのか?ということを考え直す良いきっかけになりました。

 

日常の中で、自分の行動に落とし込めるものは沢山あります。

そんなことに気がつけるように、心にゆとりを持って行動したいですね。

 

就活生や社会人の皆さんも、普段の生活の中で気になることを振り返ってみてはいかがでしょうか?きっと役に立つことが落ちていると思いますよ。

 

本日も最後まで目を通して頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!