就活面接研究所

就職活動のお悩み、仕事のお悩みの解決方法を、私の経験から伝えていきます!

ブログタイトル

【考え方】何かを辞める大切さ


みなさんこんにちは!

 

何か始めようと思った時、「新しく何かを始める」ことは考えますが、「新しく何かを辞める」ことを考える人は少ないのではないでしょうか?

 

今日は「何かを辞める大切さ」についてお伝えしたいと思います。

 f:id:yusuke38:20190914190724j:plain

私が「何かを辞める大切さ」に気づいたのは、最近のことです。

仕事を行なっている中で、どんどんやるべき新しいことは増えていくのに、時間という器は変わらない。

どうしたら、もっと効率的にやれるのか?ということを考えていたときに、「辞める」という選択を行いました。

 

私が本当にやりたいことはなんなのか?

なんのために働いているのか?

そもそも今やっていることのゴールは何なのか?

こんなことを考えていき、実は必要ないことや必要以上に時間をかけていたことに気がつきました。

 

今では、去年よりも、「何のために今の作業をしているのか」が明確になり、よりワクワクして働けるようになってきました。

 

皆さんも、1つ何かを変えるという選択、してみませんか?

 

最後に、みなさんが辞める前に注意して欲しいことがあります。

それは「本当に辞める必要があるのか?」ということです。

「辞める」とは「妥協」とは異なります。

「本当にやるべきこと」のために、「やらないことを決める」ということです。

だからこそ、様々な施策をやりきってから考える手段であることを間違えないで欲しいと思います。

 

さて、みなさんは本当にやりたいことを見つけていますか?

勇気ある「辞める」という行動をぜひ起こしてみてください。

きっと見える世界も変わるはずです。

 

本日も最後まで目を通して頂きありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう!